トピックス
Topics

ものづくりの知識向上!社内で勉強会を実施しています✍

最近テルミックではオンライン会議ツールを使った

オンライン勉強会が、沢山開催されています!

勉強会の講師陣はもちろん社員です!

 

🌸CAD勉強会

社員の中にCAD知識が豊富な方がいて、自主的に営業所のメンバーに

「CAD勉強会を開催します♪」と呼びかけをして募集して実施しました!

なんと素晴らしい取り組みなんでしょうか・・・。(自主的にというところが感動します)

実施の経緯は、社員の中からCADの勉強会がしたいとの声があり、初歩的な勉強会は済んでいましたが、

もっと操作できるようになりたいとの声で、今回の勉強会をするきっかけになりました!

【CAD勉強会に参加した社員からの感想】

    はじめてデータについて詳しいことを知る機会になった。
 操作性もリモートで大変分かりやすかった。次回も積極的に参加していきたい!
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
🛫貿易勉強会
 
輸出入する際の注意点や通関・税関の基礎知識等の勉強会も行われています。
こちらもなんと!社員が自主的に資料を作成して、開催してくれています。
 

 
 
【貿易勉強会に参加した社員からの感想】
 国から日本に物が入るまでに、色々な税がかかっていることがわかった。
 コロナの影響で、日本が海外へ輸出する際には例年以上に厳しいチェックが入っていることも分かった。
 輸出入に関連した業務を行うときには、今回の勉強会の知識を活かしていこうと思いました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
🔩 その他、マシニング加工(旋盤、フライス、ワイヤーカット等)の勉強会も行われております♪
こういった日々の積み重ねの結果、お客様向けに勉強会を開催させていただいた実績も増えてきました。
 
ものづくりに関する多面的な知識をつけて、お客様へより良いサービスをご提供できるようにするとともに、
これからの製造業が、ワクワクするものになるように日々邁進しています。
 
 
 
<治具部品や、改善のための部品、ちょっとした試作・金属加工のご依頼!大得意です♪>
サービスサイトをオープンいたしましたので是非ご覧ください。
↓↓↓簡単にお問い合わせできます↓↓↓お気軽にご利用いただけます!
https://tel-mic.com/