トピックス
Topics

静岡大学の皆様向け~工場案内&会社説明を行いました~

11月23日に、初めて学生向けに「ITを活用した会社作りと工場見学」を実施いたしました。

テルミックが、2020年 中部IT経営力大賞を受賞した記事を、拝見いただいたのをきっかけに

静岡大学情報学部 行動情報学科 経営情報学研究室 教授 代表理事 田中様に、

この度、このような嬉しいお話をいただき、

大学生や研究生、関係者の皆様11名の方にご来社いただきました♪

自己紹介から和やかに始まりました。

会社概要やITを活かした経営や取組について一通りご説明させていただいた後、工場をご案内しました。

皆さん、工場を見学して感心してくださったり、驚いてくださったり、いろんな表情を浮かべて見学を楽しんでいました。

工場見学が終わった後は、代表の田中と質疑応答の時間です。

※当日、目が不調だったためサングラスを着用させていただきました。

 

事業承継や、システム導入にかかった総費用、経営者としてITを推進する上で大変だったこと等・・・

皆様から多くのご質問いただき、とても充実した時間となりました。

最後は、みなさんと集合写真を撮影しました♪

案内させていただいた、私も楽しませていただきました。

ご来社、誠にありがとうございます。

またお会いできる日を、楽しみにしています。