トピックス
Topics

第2回 テルミック工場見学会/勉強会開催

第2回の工場見学会/勉強会は、
「若手社員向け」に“金属加工の“基礎知識~部品ができるまで”の内容で開催し、
計19名の方に、ご参加いただきました。

今回は、会場を2つにわけ、2班で工場見学会/勉強会を実施しています。

勉強会の内容として、下記の内容をメインに行いました。
・材料の特徴や用途
・メッキ、焼入れの種類や特徴、使用例
・加工機の種類や使用用途

材料やメッキの説明を行い、実際に現物を見比べしました。
焼入れの説明では、焼き加減をお肉に例えるなど参加者からは、「とても分かりやすい」とお声を頂きました。

次に、工場へご案内し、加工機や検査設備をご覧いただきながら、ご説明致しました。
・テルミックで保有している設備のご紹介、加工できるサイズ
・丸や角材を使用し、加工している場面、製品のご説明
・鏡面ショットマシンを使用した場合と使用していない場合の製品の違い
・測定機の種類や特徴の説明

「加工機を実際に見る機会が少なく、実際に見ることでイメージしやすく、とても分かりやすい」とお声を頂きました。

最後に皆様よりアンケートにご協力頂き、貴重なお声を頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。

【お客様の声】
・基礎的な知識から教えて頂き、若手社員には良い内容だった。
・材質や加工機の基本的な知識を勉強でき、とても為になった。
・材料から加工をはじめとした、検査を行っていて一通りの工程を行っていてすごいと思いました。
・工場内が綺麗で整理整頓がしっかりされている印象だった。働いている人達もやりがいと責任感をもって仕事していると感じた。

ご参加いただいた皆様、この度はお忙しいところお越しいただき、誠にありがとうございます!!

今後も引き続き、開催してまいります。

また、個別での工場見学も歓迎しております。
詳しくは、当社の営業担当もしくは、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから↓↓↓

https://www.tel-mic.co.jp/contact/

↓↓↓ テルミックチャンネル!YouTube 動画配信中↓↓↓

是非、チャンネル登録をお願いします☆★☆彡

□No.1 おすすめ動画

2020年りんくう常滑新工場設立!テルミックのスマート工場をご案内

https://youtu.be/AGvH5A7JEa4