トピックス
Topics

【情報セキュリティ】「SECURITY ACTION」二つ星を宣言しました★★

株式会社テルミックは、この度、情報処理推進機構(IPA)が創設した「SECURITY ACTION」二つ星を宣言しました。

 当社は、当社の強みであるスピード経営のためのDX化において、前提となる安心安全なIT環境が必須であり、情報セキュリティへの取り組みが不可欠であると考えております。

 当社では、社内の情報資産の洗い出し、「情報セキュリティ自社診断」(IPA提供)によるセキュリティの対応状況の棚卸、情報セキュリティ関連規程の整備、及び情報セキュリティ基本方針を定めるなど、継続的に情報セキュリティを維持するための社内体制の整備を実施しました。

本宣言をきっかけとして、当社は継続的に情報セキュリティの強化に努め、スピード経営を更に加速させるためDX化を推進してまいります。

<情報セキュリティ基本方針>

株式会社テルミック(以下、当社)は、当社の情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。

1⃣経営者の責任

当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

2⃣社内体制の整備

当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために体制を整備し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。

3⃣従業員の取組み

当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。

4⃣法令及び契約上の要求事項の遵守

当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。

5⃣違反及び事故への対応

当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。

制定日:2021年8月24日

株式会社テルミック

代表取締役 田中 秀範

 

<治具部品や、改善のための部品、ちょっとした試作・金属加工のご依頼!大得意です♪>
サービスサイトをオープンいたしましたので是非ご覧ください。
↓↓↓簡単にお問い合わせできます↓↓↓お気軽にご利用いただけます!

https://tel-mic.com/