トピックス
Topics

入荷する段ボールの荷物が重すぎる!?

弊社では、毎日1箱25kg前後 最大100箱以上、最小40箱以上の荷物を入荷します。
今までは荷物入荷時、数名で工場1Fへ行き、搬送用コンベアに荷物を1個1個持ち上げて載せていました・・・。

従業員の体への負担が多く、作業効率も悪い…
そこで課題を解決する為、新設備として「段ボール吸引クレーン」を導入しました!!
設備の引取から設置まで、ほとんど社長一人で行いました!!
電気工事は、今回も株式会社ふじみ電気様に依頼し、早急に対応頂きました。
いつも早急な対応誠に、ありがとうございます!!

今回は、その一部をご紹介したいと思います。
※自社2tトラックで「段ボール吸引クレーン」を引取している様子


※部品がたくさんあり、これから組付していきます。※完成写真

操作方法は、とても簡単です。

段ボール吸引クレーンを導入したことにより、
物流会社乗務員様も荷台から荷物を降ろす作業が無くなりますし、クレーンを使用し直接所定の場所に荷物を降ろすことによって作業効率が上がり時間短縮になります。
また、従業員も男女問わず1名で入荷作業ができるようになります。
スピーディーな課題解決♪大成功です!!

“<治具部品や、改善のための部品、ちょっとした試作・金属加工のご依頼!大得意です♪>
サービスサイトをオープンいたしましたので是非ご覧ください。
↓↓↓簡単にお問い合わせできます↓↓↓お気軽にご利用いただけます!

https://tel-mic.com/