トピックス
Topics

愛知県議会県民環境委員会の皆様が会社見学にご来社されました

先日、愛知県議会県民環境委員会の皆様20名の方々と杉江繁樹議員が会社見学にご来社されました‼

 

~事務所棟3階にて会社説明会を行いました~

【5年で売上を10倍にした会社の社長が語る】

製造業で女性が活躍できる理由

として、女性比率6割以上にしたテルミックの取組等話しました。

 

※コロナウイルス感染防止対策のため、換気しながらの実施でした。

皆様、少し寒い中、ご清聴いただき、誠にありがとうございました。

~工場見学

2グループに分かれて工場見学を実施しました。見学中はたくさん質問していただき、ご来社いただいた皆様に興味を持っていただき、とても有意義な時間でした。

ご参加された方々からは

「昔、製造業で働いている女性の人が、代わりの方がいないから子供が作れないと嘆いていたけど、ここでは、産休育休制度もあって、チームのフォローもあるということで女性が働きやすい理由がわかります」

「机と机の幅が広く、とても綺麗な働きやすそうな環境ですね」

「デジタル技術がたくさん使われていてすごいですね」

「社内の雰囲気がとてもいいなと感じました」

など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございました✨

 

~お見送り✨~

 

愛知県議会県民環境委員会の皆様、ご来社いただき誠にありがとうございました

 

<治具部品や改善部品、ちょっとした試作や金属加工のご依頼!大得意です♪> ↓↓↓簡単にお問い合わせできます↓↓↓  

https://tel-mic.com/