トピックス
Topics

【みんなの仕事応援ノート冊子_掲載】~ショシゴト×ダンシゴト~

2021年7月発行 愛知県男女共同参画推進課の早期キャリアプラン育成事業冊子に掲載されました

ジョシゴト×ダンシゴト”みんなの仕事応援ノート”に生産管理G 石井チーフが【営業のお仕事】の題目でNPO法人アスクネット様より取材を受けました。
中高生向けの冊子でしたので仕事内容や、営業職での出来事、やりがいなどが記載されております。

🌸2021年6月23日に工場見学兼取材時の様子🌸

愛知県県民文化局男女共同参画推進課とは‥.

男女共同参画に関する施策を、総合的かつ効果的に推進するため、愛知県男女共同参画行政推進会議設置要綱(昭和51年7月施行)に基づき、知事を議長とする「愛知県男女共同参画行政推進会議」を開催し、各局で推進している施策について、全庁的立場から関係局との連絡・調整を行い、併せて総合的な企画とその推進を図っている。

「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現を目指し、青山副知事をリーダーとする「あいち女性の活躍促進プロジェクトチーム」を設置し、働く場における女性の「定着」と「活躍」の拡大に向け、企業等における女性の活躍促進のための取組等について検討を行っている。

愛知県 公式ホームページより引用 男女共同参画推進課 – 愛知県 (pref.aichi.jp)

 

NPO法人アスクネットとは…

地域で活躍する市民の方を学校にお連れし授業をおこなっていただいたり、年間を通じたキャリア教育の効果的なプログラムを計画したり、インターンシップのプログラムを設計するなど、学校と社会とをつなぐ教育のサポートをおこなっています。子どもたちは実社会につながる学びの中で、様々な人々や事柄と出会い、それらをきっかけとして何かに主体的に挑戦していきます。そして、挑戦することで感動が生まれ、成長していきます。子どもたちの成長に地域の市民が関わることで、子どもたちは地域に関心を持ち、関わる大人も共に成長していきます。

アスクネット 公式ホームページより引用
NPO法人 アスクネット / 学校と地域をつなぐ専門家「キャリア教育コーディネーター」 (asknet.org)

 

<治具部品や改善部品、ちょっとした試作や金属加工のご依頼!大得意です♪>
↓↓↓簡単にお問い合わせできます↓↓

https://tel-mic.com/