トピックス
Topics

今すぐ改善!工場のコンベアレイアウト変更

「工場をもっと良くしたい。」

「もっと効率よく、作業負担が減って、生産性が上がる方法は無いか。」

田中社長は工場のコンベアのレイアウトを変更しよう!と思い立ちました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ある日、社内放送で田中社長の声がしました。

「力持ちの皆さん~、力持ちの皆さん~、工場の二階に集合してくださ~い」

すると、強制していないのに沢山の従業員が集まってくれました!!!

「工場のコンベアのレイアウト変更をしたいから手伝ってほしい。」とみんなに伝えました。

レイアウトの構想を伝える社長。

コンベアが長いので力を合わせて動かさないと、うまくレイアウトできません。

「そーらっ(せーの)!」とみんなで声を合わせて動かしました♪

移動した後は、ボルトをかちかちかち!っとしっかり締めて完成です!!!!

コンベアのレイアウト変更により、

入荷した荷物や、緩衝材や箱が整理できるようになり、

腰を曲げたり、かがんで作業することが無くなりました!!!

(体への負担軽減と、作業効率が上がりました)

改善、大成功です☆彡

 

<治具部品や、改善のための部品、ちょっとした試作・金属加工のご依頼!大得意です♪>

サービスサイトをオープンいたしましたので是非ご覧ください。

↓↓↓簡単にお問い合わせできます↓↓↓お気軽にご利用いただけます!

https://tel-mic.com/