トピックス
Topics

刈谷市ハーモニーカンパニー認定♪

この度12月4日付、テルミックは刈谷市ハーモニーカンパニーに認定されました♪

刈谷市ハーモニーカンパニー認定ロゴ

刈谷市ハーモニーカンパニー認定制度とは・・・

女性活躍推進に積極的に取り組んでいる事業者を刈谷市ハーモニーカンパニーとして認定し、女性活躍推進に関する取組みを促進し、

女性活躍の機運の醸成を図ることを目的とした認定制度を実施しています。

引用:刈谷市公式ホームページ 刈谷市ハーモニーカンパニー認定制度

 

12月15日に、刈谷市役所の皆様に来社いただき、刈谷市長 稲垣様より直々に認定証をお受けいたしました。

テルミックのキャラクターねこちゃん(名前考案中)も、刈谷市長 稲垣様の隣で嬉しそうにしています🐈

刈谷市役所の皆様を会社案内している様子です。

市長の稲垣様も興味深いご様子で、ご覧いただきました。

社内で活用しているシステム、従業員の働く姿、制作している製品についてお話しました。

生産管理システムについて、画面を見ていただきながら、

主に業務で使用している生産管理グループの従業員が直接ご説明しています♪

   

当日は、地域密着のケーブルテレビ局KATCHの方にも撮影していただきました♪

撮影にノリノリの社長です♪

稲垣様から、

「テルミックの職場はとても明るく、良い雰囲気で働く従業員の姿見受けられ、活気が溢れているのが感じられた。」

と感心のお言葉をいただきました。

また刈谷市役所の皆様も、

「こんなにキレイな職場はすごいですね。まるでカフェやお店みたい。

 製造現場がこんなにキレイだなんて、びっくりです。」というお声をいただきました。

とてもうれしいお言葉をいただきありがとうございました。

      

刈谷市で1990年に創業したテルミックは、様々な業界の部品加工のお悩みを解決し

これからも女性が活躍する企業として邁進してまいります。