トピックス
Topics

テルミックの「健康経営宣言2020」

テルミックは健康経営に向けて、以下の宣言を行います。

健康経営宣言

株式会社テルミックは、従業員が心身ともに健康でいることが、企業の発展につながると考えます。「ものづくりのエンターテイナー」の経営理念に基づき、取り組んでいる健康の保持・増進活動を前進させ、健康づくりを推進していきます。

重点項目

私たちは、積極的にワクワクするように「楽しく」、心身ともに健康で、そして真剣に仕事に取り組める状態を「健康」ととらえ、従業員とその家族の健康の保持・増進のため、より良い健康増進の仕組みも取り入れながら、以下の項目を中心に実施します。

 

  1. 職場の活性化施策や、幅広い健康施策に積極的に取り組むことで、心身の健康を保持・増進します。
  2. 心身のコンディションを整え、一人ひとりのパフォーマンスの向上を図ります。
  3. 安全教育やリスクアセスメント活動を強化し、労働災害を減少させます。
  4. 健康診断受診及び、その結果に基づくフォローアップの徹底により、従業員とその家族の疾病を予防します。
  5. 婦人科検診率を上げる取組を行います。
  6. 生活習慣病予防のため、肥満を防止し継続的に健康水準BMI数値維持を会社全体で目指します。
  7. 仕事と家庭の両立への取り組みを推進します。

制定日 2020年11月11日
株式会社テルミック
代表取締役社長 田中秀範