トピックス
Topics

NPO法人・ITC中部 会員向け広報誌の特集記事で当社が紹介されました。

2020年2月20日に「中部IT経営力大賞」を受賞し、今回NPO法人・ITC中部 会員向け広報誌の、特集記事にてご紹介頂きました。

会社の特徴である、一般的な金属加工業のイメージとは大きく異なった経営スタイルや職場環境、また受賞の対象になった生産管理システムの特徴をメインにご紹介頂きました。

※二画面のディスプレイを使用し、業務の生産性と効率を高めています。
※生産管理システム利用し、見積業務をしている風景

※マンスリーセールスの見せる化(3850㎜×1540㎜のLEDモニター表示)

※名前、数字はサンプルです。

受賞の対象になった生産管理システムは、材料調達から検査、出荷まで一貫して管理できるシステムであり、パッケージ購入したものでなく、社長が経営戦略として、自らシステムエンジニアに依頼し、改修・変更・追加を繰り返して構築してきました。

各工程の進捗をバーコードで管理し、製品情報を全従業員で共有し、リアルタイムでいつ・誰がどこにいても、見える状態にしている為、お客様への問い合わせに対しても素早い回答を実現しています。

経済産業省は2008年から2014年まで、優れたIT経営を実現し、かつ他の中小企業がIT経営に取り組む際の参考となるような中小企業や組織を表彰する 「中小企業IT経営力大賞」が実施されておりました。

中部においては、ITC中部が中心となり、中部地方(愛知・岐阜・三重・石川・富山)の企業に対して独自に「中部IT経営力大賞」を選定し、表彰してきました。
※NPO法人ITC中部ホームページより引用
https://www.itc-chubu.jp/itckatuyou/

なお、著作権の関係で記事を掲載することはできませんので、ご了承ください。