トピックス
Topics

【中部経済新聞_掲載】中部IT経営力大賞2020 テルミックが受賞

中部IT経営力大賞実行委員会主催の中部5県における「中部IT経営力大賞2020」において、大賞を受賞し本日2月20日付、中部経済新聞の記事に掲載されました。

<評価概要>
材料調達から検査まで一貫した生産管理システムを構築し、全業務の見える化、ペーパーレス化を実施、データベースや情報分析ツールを徹底活用するなど、高度なITの導入とその活用により見積回答件数の大幅増加や回答時間削減を実現して顧客からの信頼を高め、売上高を大幅に向上する等、総合的に優れた先進的なIT経営を実践し、他の中小企業がIT経営に取り組む際の模範となる事例として高く評価された。

※マンスリーセールスの見せる化(3850㎜×1540㎜のモニター表示)

※名前、数字はサンプルです。

※中部IT経営力大賞とは、優れたIT経営を実現し、かつ他の中小企業がIT経営に取り組む際の参考となるような中小企業や組織を表彰する制度です。

・IT経営とは、経営戦略・経営革新の実現の為に、以下に例示するようなITを活用する経営スタイルを指します。
・ITを活用した業務プロセスの改善による顧客満足や生産性の向上
・取引・顧客情報等を利用した営業、マーケティングの改善、新製品や新サービスの開発
・業務プロセス全体の見えるかによるマネジメントの高度化
・ITの活用になる新たなビジネスモデルの構築等

なお、著作権の関係で記事を掲載することはできませんので、ご了承ください。